握手会について

握手会には行きたいのが正直な気持ちだけど、
今回は仕事で行けないこととどうせ高速だろうしとか、
仮に9万枚売れたら6分の1の確率だから、1枚じゃどうせ当たらないだろうと思って、気持ちが盛り上がらなかった。

行けるとしたら、横浜の3回目なのでチームの振り分け次第ではと思っていたが、Aチーム(吉澤・紺野・道重・久住)では吉澤以外は握手経験あるし、私にとっては興味のあるメンバー構成でなかったので、申し込もうという気が起こらなくなってしまった。

Bチーム(高橋・小川・田中)は私にとって最高のメンバー構成だが、
れいなちゃんとは3回握手経験あるので、今回は何が何でもという気持ちにならなかった。
そういった経緯で今回のイベントは見送った。

推定5分の1くらいの確率みたいだから、外れた方が多いようですね。
今オクで見たらどのチームも2万5千〜3万5千なんて金額になってる。
30〜40枚買っても2口当たれば元が取れるようだ。

本当に行きたい人が行けない、今回のやり方はどうなんだろうか?
はじめから、確率が5分の1くらいと予想すると、一般の人はどうせ当たらないからと、買う気にならないかもしれない。

転売できないようにするか、1人1口しか当選しないようにするとか、
もしくは買った人全員が参加できるようにしてもらいたい。