モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜

★2/26(日)
神奈川・ハーモニーホール座間

17:00/18:00 夜に行って来た。

素晴らしい内容だった、自分的には娘コンで過去2番目に好きなツアー。


最近はハロコン他を見てもあまり満足しなくなったかもしれないが、娘単独コンは改めて楽しいと思ったし最高だった、久しぶり色々書いたのはそれだけ心が動かされたライブだったからだろう。


グッズは運試しでトレーディングポスターを1枚買った、結果は愛ちゃんだった。
引きたくないメンバーは2、3人いるが、ハロコンと違って11分の1でリスクが少なく運試しにはならないが、愛ちゃんを引けたので良かった。


トレーディングポスターは、引いた順に
2004年秋:(さゆ①、絵里②、麻琴②)、
2005年春:(梨華ちゃん①、愛ちゃん①、集合①)
2005年夏:(ジョンソン)
2005年文化祭:(未購入)
2005年秋:(里沙ちゃん①、ヨッシー①②)
2006年冬:(ミキティ、愛ちゃん、熊井友里奈)いずれもトレカ
2006年春:(愛ちゃん)

①はパート1、②はパート2

ちなみにあさ美ちゃん、れいな、小春ちゃんは1回も引いていない。


続きはネタばれあり。


1番好きなツアーは、「モーニング娘。コンサートツアー2003春NON STOP」
2003年5月5日のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート保田圭卒業公演。


このツアーは、アルバムNo.5を中心に行われたが、その中のある1曲、私が特に好きな1曲が歌われなかったのが残念だったが、その歌われなかった曲は「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」が今回のツアー2006春 〜レインボーセブン〜のセットリストに含まれていた。


今回のツアーは、新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」、「友達(♀)が気に入っている男からの伝言」が聴けて嬉しいし、Go Girl 〜恋のヴィクトリー、パープルウインド、色っぽい じれったい、愛あらばIt's ALL RIGHT、無色透明なままで、大阪 恋の歌、レモン色とミルクティ、INDIGO BLUE LOVE、なんにも言わずにI LOVE YOU、浪漫〜 MY DEAR BOY 〜、ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!等が良かった。


特に大阪 恋の歌(愛ちゃんのソロ)、INDIGO BLUE LOVE(里沙ちゃん・絵里・れいな)、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!最高だ!!


やって欲しくなかった曲は、THE マンパワー!!!、 ザ☆ピ〜ス!、直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜、女子かしまし物語


今回はなかったが、Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜、ここにいるぜぇ!ひょっこりひょうたん島、LOVE マシーンもやって欲しくない曲だ。


Do it!Now、I WISH、シャボン玉、すごく好きなのに・・・ね、モーニングコーヒー、声、独占欲、恋ING、抱いて HOLD ON ME!、サマーナイトタウン、例えば等があったらさらに良かった。


春の方が総じて良いのは新アルバムを引っさげてのツアーって事もあって、新鮮なところが多いというのもあるが、好きなのはほとんど春のツアーだ。


秋で好きなのは、モーニング娘。コンサートツアー「 The BEST of Japan夏〜秋'04」
恋INGが唯一聴けたツアーだから。